1211578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Happy Space.

My Happy Space.

数日間の記録


無期限 国際遠距離生活への道
Flower line
※カレと再び国際遠距離生活になる日までの数日間の想いを記録したページ。



Lilypie 6th to 18th Ticker

2007年6月14日(木)雨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


カレが中国へ戻る日が迫ってる。 (明日><)

今年に入り、1月末カレが単独 中国へ帰り3月の頭に日本に戻って来たけど、
僅か3ヶ月の日本生活でカレは再び中国へ・・・。

荷造り完了>< (´・_・`)寂しいなぁ・・。それが本音。

今回は本格的に日本から撤退・・みたいな感じで、スーツケースに詰めこんでる品々を見ても、
アタシの部屋にあったカレの私物が殆ど持ち出され。 それがまた、もの悲しかったり…。



アタシの気持ちは、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしていたい(*´・人・`)

けど、カレの気持ちはそうじゃなくて、アタシは一緒には行けない事に…。
今は、アタシよりも仕事の事で頭がいっぱいなカレ。
アタシの存在を含めて、これからの人生の色んな事が重荷になっているのかも?

「★みぃみぃ★は日本にいてね。」

ってカレの言葉を受け、アタシはカレの意見や考えを尊重して日本に残ることにした。
(昔のアタシだったら、駄々っ子みたいに言い訳の聞かない態度とってたかも・・。)


ただ、この遠距離別居生活がどのくらい続くのか。


次回の再会予定は、今のところ 告げられていないので、
先の見えない遠距離生活に突入することに…。(これがとても曖昧で嫌!)

この先、どんな展開になっちゃうのか正直分からないのよー。_| ̄|○

分からない事を考えても分からないので、その時その時の瞬間を受け入れていくしかないけど、
いつかまた一緒に暮らせる日が来ることを祈りながら 頑張ろっと。





使っていたケイタイも解約したカレ。(カレもアタシもSoftbank)

実はアタシの使ってる903SH(Vodafone 3G)って機種、
中国に持ってっても向こうのケイタイのカードを入れれば使えるみたいね。

それでカレがアタシのケイタイを持って行きたいと言うので2人のケイタイを交換っこ。

ケイタイ交換っこ☆ ケイタイ 交換っこヾ(゚´Д`q゚ アタシのケイタイ、バイバイ。

左がカレの元ケイタイ 905SH (Softbank 3G 国内向け)
右がアタシの元ケイタイ 903SH (Vodafone 3G)

そんな訳で、アタシは自分のUSIMカードを入れ替えて今までカレが使ってた ワンセグ になったよん。
(でも、TVサービス申し込んでないから映らない。見ないから要らないけど)

急にケイタイ変わったから、使い方に不慣れなのよねf(´-`;)
面倒なんで、カレが設定して使ってたまま使ってるー。

ε-(;-ω-`A) ハァ・・ 遠距離生活がまた始まるのね・・。

寂しいのはアタシくらいなもんで、カレはこれから始まる新生活に意気揚々。
「さらばだね!」なんてケロッとした顔で言うから、取り残されたアタシは虚しいのさッ。


ほんと、カレとまた会える日や暮らせる日はいつになるんだろう~。
こんな離れ離れで寂しい想いをまた味わうなんて…。 (そんなの本当は嫌なのに)

これって大殺界がゆえの試練なのー?
今年は何故だか、やけに寂しさが込み上げてくる・・。(汗)

と大殺界に結びつけてみたけど…。
そうこじつける事で「しょうがない」という気持ちでいられる? ウ・・・((・ω・`;))うん、若干。

それで寂しい気持ちが紛れるなら、大殺界さまさまでございます。
今年→陰影 来年→停止 再来年→減退・・・il||li _| ̄|○ il||li
3年って、こんな時期に差し掛かると長いこと、長いこと(苦笑)

辛い時期の後には必ず春が来る~よねっ? ね?


2007年6月15日(金) くもり 晴れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

遂にこの日を迎える。  カレが故郷へ飛んでってしまう日(ノД`*)シクシク
昨夜は、眠ってしまったら朝が来てしまう(=カレとの別れの日が直ぐやって来る) そんな気持ちでいっぱいで、
眠りになんてつきたくなかったアタシ。

午後便に乗るカレを空港まで見送りに行った。 Northwest航空 利用で第1ターミナル。

成田空港ターミナル1 出発ロビーに向かうカレ
写真は、空港駐車場(屋上)から眺めた第1ターミナル と出発ロビーに向かうカレ@エスカレーターにて。

NW025便(上海行き)に搭乗予定のカレ。 ノースウエスト航空は、2人で上海へ行く時も度々利用してる。
前回一緒に上海へ行ったのは・・・去年の1月だわぁ。 その時は2人仲良く展望デッキから、飛行機の発着を眺めて時間を潰してたりしたっけな~。(その時のスナップ写真も懐かしい~><)

ターミナル1デッキ2 ターミナル1デッキにて1 やっぱり2人がいいね・・。

今回、カレは1人でまた飛んでくんだけど、カレの乗る便が遅延気味だったの。
あまり長居ができなかったアタシは、カレが出国審査に入って行くのを手を振りながら見届けて、空港を後にした。

30分くらい経ってカレから携帯に電話が!!(公衆電話から掛けて来てくれた^^)
「暇だから、掛けてみた」との事^^;  テレフォンカードだったからちょっとだけ話して切ったカレ。

アタシは、家路に向かう車窓から空を眺めて…。

帰りの車窓から

「あと数時間後にはカレは空の上なんだなぁ」となんだか寂しくて寂しくて涙が溜まってしまう目を擦っていた。

家に着き、17:13頃 カレから再び電話が!!

大変なことが起こった! と深刻な面持ちで話すカレ。

Σ(・ω・;|||ぇっ!?何?! とアタシも不安になって聞いた。

なんと、カレの搭乗予定の便が欠航に急遽なってしまったの(汗)

ターミナル1デッキからノールウエスト航空を臨む ノースウエスト航空機☆ 数便欠航になってた~(汗)

カレにとってもアタシにとっても、自分が利用する便が急遽欠航になるのは初めての経験で、
2人して焦った焦った(。>(ェ)<。)ゞ  (アナウンスがまたあるかも・・と言う事で直ぐに電話を切った。)

「ホテルに泊まらなくちゃ行けない・・。明日の朝の便になるみたい・・。」とちょっと不安そうに話したカレ。
「大丈夫?? 何か分からない事があったら電話して」とカレに伝えたアタシ。

それから、その晩はカレからの電話も来ないし、
「無事 航空会社が手配してくれるホテルに搬送されたかな・・」と心配しながらアタシも眠りについた。
さっきまでの別れの寂しさが一変、カレを心配する気持ちになった1日…。



2007年6月16日(土)晴れ暑いネ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝6時前にホテルにいるカレより家に電話が入ったヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おぉ!(´▽`) ホッ
(この時は、母が電話に出てアタシとは話さなかったけど、カレの状況が分かったので一安心。)

午前9時24分頃、カレからアタシの携帯に電話!
昨日はとても心配だったけど、思ったよりカレの声の感じが元気そうで明るかったので安心したよ・・。

「今、空港に着いた。第2ターミナルだよ! JAL便になった」と言うカレ。

「昨日は何処に泊まったの? 心配だったよ~」と言うと

「ディズニーランド近くのシェラトンホテルに連れて行かれたよ」とカレ。

(;´-`).。oO(ぇ・・・・成田周辺のホテルじゃ全然ないじゃん!! 遠くない?!)


まぁ、無事、代行便にもありつけて、これで後は流れるままに上海へ飛べると思ったら良かった・・と思ったよ。
「着いても電話しないからね」って言ってたカレなので、連絡は来ないけど無事、上海へ着いてるはず!

凄い疲れたと思うよ、カレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・。 本当、帰国前にご苦労さま。

zzz  きっと今夜はグッスリ 眠れる、カレもアタシも・・。



© Rakuten Group, Inc.